移転しました。

約1秒後に自動的にリダイレクトします。

30代におすすめの転職エージェントと転職サイト

30代におすすめの転職エージェントを教えてほしい。

キャリアコンサルタントがこの悩みにお答えします。

30代は転職市場で需要は高いのですが、それでも現実としてキャリアがマッチしなければ理想的な転職はできません

条件の良い求人になるほど転職希望者が多くなるので、転職ノウハウが不足している30代ほど書類や面接で不採用になります。

スキルやキャリアではライバルに負けていないのに、上手くそれを伝えられないために転職に失敗するのです。

ライバルに負けない転職活動をするためにも、30代の転職では転職エージェントや転職サイトを上手に利用してください。

ただし転職エージェントや転職サイトの数は多く、全てを使うのは効率的ではありません

今回は、30代におすすめの転職エージェントと転職サイトをご紹介するので参考にして下さい。

30代向け転職エージェントと転職サイトの使い方

30代の転職は、キャリアプランを考えて転職エージェントと転職サイトを上手に活用することが成功への近道です。

求人数が豊富な30代は、転職サイトやハローワークだけでも転職することはできます。

ですが一人で転職活動をする、転職サイトやハローワークだけを利用して転職失敗する30代も少なくありません。

30代の転職では転職エージェントも利用して、より条件の良い求人を選ぶことが本当の意味での転職成功になります。

30代転職では、転職サイトと転職エージェントを併用した以下の流れがおすすめになります。

  1. STEP

    転職エージェントに転職相談をする

    まずは転職エージェントに登録して、現状の不満点やあなたのキャリアプランを伝えましょう。あなたの将来性なども考慮した、最適なキャリアを提案してもらえます。

  2. STEP

    転職サイトで求人探しをする

    転職サイトは30代の求人が豊富なので利用してください。ただし中にはブラック企業もあるので、気になる企業があれば転職エージェントに相談しましょう。

  3. STEP

    転職エージェントにその企業をプッシュしてもらう

    転職サイトで見つけた求人を転職エージェントに見てもらい、条件が良ければ直接プッシュしてもらいます。この方法は書類選考や面接の通過率がグッと上がるのでおすすめです。

まず、あなたのキャリアでどういった転職ができるのかを転職エージェントに相談します。

転職エージェントであなたの市場価値を教えてもらい、それを基準にして転職サイトで求人を探すのです。

良い企業に巡り合うには数多くの求人を比較することが重要になるので、転職活動では転職サイトの利用をおすすめします。

ただし転職サイトにも欠点があり、それは自己応募型の転職になるので、求人選定や書類作成・面接対策が不十分になることです。

30代で転職に失敗している人の多くは、面接だけではなく、履歴書や職務経歴書でライバルに差をつけられています。

そこで、気になる企業を見つけたら転職エージェントに相談してください。

30代でキャリアに問題がなければ、担当のキャリアアドバイザーが企業にあなたを推薦してくれるからです。

ちなみに30代は売り手市場になるので、基本的に転職エージェントは積極的にプッシュしてくれます。

この転職方法を利用するメリットは、転職エージェントによる求人ゴリ押しを防ぐことと、自分が気になった求人に応募できることです。

転職エージェントに気になる求人の相談をすることで、似たような条件でより良い非公開求人を紹介してもらえるなどのメリットもあります。

30代におすすめの転職サイトと転職エージェント

では実際、30代の方におすすめできる転職サイトと転職エージェントを紹介します。

転職エージェントでライバルに差をつける

30代で転職する人が増えていることもあり、ライバルと差別化できないと良い求人へ転職することが難しくなりました。

では、どうすれば他の30代ライバルと差をつけられるのか

その答えが転職エージェントになります。

30代が転職で失敗する理由
  • 書類選考の構成が悪い
  • 面接の裏側を知らない

30代転職で失敗する人の多くは、書類作成や面接の対策がしっかりとできていません。

特に職務経歴書はあなたのキャリアを伝える大事な書類です。職務経歴書に特筆すべきものがなければ当然、書類通過できません。

せっかくスキルがある人でも、職務経歴書の書き方が悪く不採用になるケースも少なくありません。

転職を成功させている30代の方は、こうした転職ノウハウを転職エージェントで徹底的にサポートしてもらっています。

転職エージェントは、書類作成や面接対策など、企業が望んでいる書き方を指導してくれます

転職活動をしているけど、なかなか採用されない30代の方は転職エージェントを利用して対策して下さい。

転職に失敗して後悔しないためにすべきこと

転職に失敗している人の7割以上は、ハローワークや転職サイトを利用して一人で転職活動をしています。

ハッキリ言いますが、今の転職市場は転職エージェントを使わないと失敗します。

転職は求人探しから書類・面接対策と、やるべきことが多く一人で行うのは無理があるからです。

転職に失敗する方の多くはギリギリまで一人で頑張って、「転職活動に疲れた」と精神的にも肉体的にも疲弊して後悔しています。

転職エージェントを使うことで、一人では難しいことを丁寧にサポートしてもらえますし、面倒な給料交渉なども全て任せることができます。

  • 年収が1.5倍にアップした
  • やりたかった仕事を紹介してもらえた
  • 人間関係が良いホワイト企業を見つけてもらえた
  • 土日祝日休みの理想の会社に転職できた

転職エージェントは、あなたが希望する会社を全力で探してくれます。

仕事の時間は人生の大半を占めており、我慢して続けると将来的なリスクが高くなります。

「あの時、転職しておけば良かった…」と後悔しないためにも、早めに行動をしておきましょう。

今すぐ転職する気がなくても、転職エージェントに登録しておけば、いざという時に役立ちます。

とくにリクルートエージェントは、転職業界最大手の実績があり好条件の求人が豊富です。

転職希望者の口コミだけではなく、利用している企業側からの評価も良く転職成功率が高いので必ず登録しておきましょう。

リクルートエージェント

POINT

・登録~転職まで完全無料
・国内トップクラスの求人数
・ハローワークにはない好条件の求人を紹介
・履歴書・職務経歴書・面接を完全サポート
・キャリアプランの提案をして欲しい
・給料アップや入社時期の交渉
・退職交渉のサポート

無料で登録でき全国対応で好条件の求人を取り扱っている『リクルートエージェント』は必ず登録しておくべき転職エージェントです。

リクルートエージェントは、専任のキャリアアドバイザーが全て無料で丁寧に転職支援してくれます。

ブラック企業対策もしているので、豊富なノウハウであなたの転職を丁寧にサポートして成功へ導きます。

もし、すぐに転職するつもりがなければ、そのことを伝えればゆっくり転職活動をすることもできます。

リクルートエージェントはリクナビNEXTも使えるので、まずは登録をして、あなたの希望する条件(地域・職種・年収)の求人を探してみましょう。

リクルートエージェントは非公開求人も多く、思っていたより良い条件の求人が多いことに驚くと思います。

会社や業界の裏側などリアルな情報が分かるので、入社後のミスマッチがなくなります。

リクルートエージェント
▲完全無料で転職支援!▲