移転しました。

約1秒後に自動的にリダイレクトします。

20代におすすめの転職エージェントと転職サイト

20代におすすめの転職エージェントを教えてほしい。

キャリアコンサルタントが、このお悩みにお答えします。

20代の転職支援も数多く行っていますが、転職して失敗したと感じている20代が増えています

20代の転職失敗例としては、以下のような企業に入ってしまうことが挙げられます。

20代は求人数が多く転職をすることは難しくないのですが、希望している企業に転職できない人が多いです。

その原因は、一人で転職活動をしているため、企業の選定が上手くできないからです。

転職活動は良い企業を見つけられるかで決まると言っても過言ではありません。

好条件の企業を見つけるためには、転職エージェントや転職サイトを利用するのが一番の近道です。

20代向け転職エージェントと転職サイトの使い方

20代の転職で失敗してしまう人の原因としては、転職市場について知識がないことが大きいです。

20代の転職では、転職サイトやハローワークで何となく良いなと思った求人に応募する流れの方が多いです。

20代は転職活動の経験も知識もほとんどないので、それは仕方のないことだと思います。

転職サイトやハローワークのような応募型の転職サービスで転職活動をすると、キャリアの浅い20代は企業選定ができずに失敗するリスクが高くなります。

転職に失敗する理由は、自己応募型の転職サービスでは求人選定や書類・面接の対策を一人で行わなければいけないからです。

転職を一人で行うのはかなり大変で、多くの求職者は途中で面倒になり妥協して失敗してしまいます。

そこでキャリアコンサルタントとして、20代の転職方法として以下の流れをおすすめします。

  1. STEP

    転職エージェントに転職相談をする

    まずは転職エージェントに登録して、現状の不満点やあなたの希望を伝えましょう。あなたの将来性なども考慮した、最適なキャリアを提案してもらえます。

  2. STEP

    転職サイトで求人探しをする

    転職サイトは20代の求人が豊富なので利用してください。ただし中にはブラック企業もあるので、気になる企業があれば転職エージェントに相談しましょう。

  3. STEP

    転職エージェントにその企業をプッシュしてもらう

    転職サイトで見つけた求人を転職エージェントに見てもらい、条件が良ければ直接プッシュしてもらいます。この方法は書類選考や面接の通過率がグッと上がるのでおすすめです。

転職サイトは求人探しに利用して、良い条件の求人があれば転職エージェントに推薦してもらうのが効率よい転職方法です。

もちろん転職エージェントが持っている求人も紹介してもらえますが、20代の求人数は転職サイトが圧倒的に多いので必ず利用しましょう。

20代転職に役立つおすすめの転職エージェント

転職エージェントは、求人数や実績豊富な大手を利用することをおすすめします。

ですが最近は20代に特化した転職エージェントも増えていて、かなり良い条件の企業を紹介してもらえます。

求人の質や転職ノウハウに関しては大手ほどではありませんが、丁寧なサポートをしてくれる20代に特化した転職エージェントを紹介します。

転職エージェントを使うとライバルと差別化できる

20代の転職で失敗する人も多い理由は、ライバルとの差別化ができないため条件の悪い企業にしか転職できないことがあります。

キャリアがあれば強みがあるため、より条件の良い企業へ転職できます。

ですが20代の場合、よほど優秀な人材以外はそこまで大差がないのが実情です。

では、どうすれば他の20代のライバルと差をつけられるのか。

その答えが転職エージェントになります。

20代の求職者の多くは、書類作成や面接が就活の時と同じレベルの方も少なくありません。

第一選考となる書類では特筆すべきものがなければ当然通過できませんし、面接も新卒レベルの受け答えでは、面接官の要望に応えることができません。

転職を成功させている20代の方は、こうした転職ノウハウを転職エージェントにサポートしてもらっています。

転職エージェントは、書類作成や面接対策など、20代転職の弱みを補ってくれる役割も果たします。

転職活動をしているけど、なかなか合格できない20代の方は必ず転職エージェントを利用してみて下さい。

転職に失敗して後悔しないためにすべきこと

転職に失敗している人の7割以上は、ハローワークや転職サイトを利用して一人で転職活動をしています。

ハッキリ言いますが、今の転職市場は転職エージェントを使わないと失敗します。

転職は求人探しから書類・面接対策と、やるべきことが多く一人で行うのは無理があるからです。

転職に失敗する方の多くはギリギリまで一人で頑張って、「転職活動に疲れた」と精神的にも肉体的にも疲弊して後悔しています。

転職エージェントを使うことで、一人では難しいことを丁寧にサポートしてもらえますし、面倒な給料交渉なども全て任せることができます。

  • 年収が1.5倍にアップした
  • やりたかった仕事を紹介してもらえた
  • 人間関係が良いホワイト企業を見つけてもらえた
  • 土日祝日休みの理想の会社に転職できた

転職エージェントは、あなたが希望する会社を全力で探してくれます。

仕事の時間は人生の大半を占めており、我慢して続けると将来的なリスクが高くなります。

「あの時、転職しておけば良かった…」と後悔しないためにも、早めに行動をしておきましょう。

今すぐ転職する気がなくても、転職エージェントに登録しておけば、いざという時に役立ちます。

とくにリクルートエージェントは、転職業界最大手の実績があり好条件の求人が豊富です。

転職希望者の口コミだけではなく、利用している企業側からの評価も良く転職成功率が高いので必ず登録しておきましょう。

リクルートエージェント

POINT

・登録~転職まで完全無料
・国内トップクラスの求人数
・ハローワークにはない好条件の求人を紹介
・履歴書・職務経歴書・面接を完全サポート
・キャリアプランの提案をして欲しい
・給料アップや入社時期の交渉
・退職交渉のサポート

無料で登録でき全国対応で好条件の求人を取り扱っている『リクルートエージェント』は必ず登録しておくべき転職エージェントです。

リクルートエージェントは、専任のキャリアアドバイザーが全て無料で丁寧に転職支援してくれます。

ブラック企業対策もしているので、豊富なノウハウであなたの転職を丁寧にサポートして成功へ導きます。

もし、すぐに転職するつもりがなければ、そのことを伝えればゆっくり転職活動をすることもできます。

リクルートエージェントはリクナビNEXTも使えるので、まずは登録をして、あなたの希望する条件(地域・職種・年収)の求人を探してみましょう。

リクルートエージェントは非公開求人も多く、思っていたより良い条件の求人が多いことに驚くと思います。

会社や業界の裏側などリアルな情報が分かるので、入社後のミスマッチがなくなります。

リクルートエージェント
▲完全無料で転職支援!▲