エックスサーバー【ワードプレスのインストール手順】

ワードプレスを利用するサーバーを探しているなら、現時点では間違いなく「エックスサーバー」がおすすめです!

 

私は普段、WEBプログラマー(ディレクター兼業)として仕事をしているので、数多くのサーバーを利用しています。

 

今はどのサーバーもワードプレスが簡単にインストールできますが、エックスサーバーが一番の理由は以下のメリットがあるからです。

 

エックスサーバーのメリット
  • ドメインが1つ永久無料キャンペーン中
  • 12ヶ月以上の契約で初期費用(3000円)が無料
  • 無料で独自SSLが使える
  • 高速で安定しているアフィリエイターご用達の実績
  • ワードプレスが簡単にインストールできる

 

まず一番のメリットは、ドメインが1つ永久無料で使えることです。

 

普通にドメインを取得すると月1000円前後のかかる料金が、永久に無料なのは大きいです!

 

ちなみにWEBプログラマーとして正直にお伝えすると、値段が安いサーバーは他にもあるのですが、ドメインなどを含めたトータルコストで考えるとエックスサーバーがイチオシになります。

 

あとWEBサイトを安定して運営できるという意味でも、エックスサーバーを使って10年以上なりますがトラブルに見舞われたことはありません(他サーバーではサーバーが落ちてサイトが表示されないなどありました)。

 

キャンペーン中の今のうちに利用するのがおすすめです。

 

エックスサーバーに申し込む【キャンペーン】

 

ワードプレスのインストールが簡単

 

ちなみにエックスサーバーをお勧めする理由は、ワードプレスがとても簡単で15分もあれば誰でもできるからです。

 

どれだけ簡単か、実際の手順を公開するので参考にしてください!

 

  1. STEP

    エックスサーバーの申し込み

    オレンジの「お申し込みはこちら」をクリックしてください。

  2. STEP

    「10日間無料お試し 新規お申込み」をクリック

  3. STEP

    WordPressクイックスタート「利用する」にチェックする

    利用するにチェックをすると以下の画面が出てきますので「確認しました」をクリックして下さい。

    その後「Xserverアカウントの登録へ進む」をクリックして下さい。

    今回の方法は最も簡単にブログを開設できる方法で契約するため「10日間のお試し期間」がありません。

    ただ他のインストール方法に比べて圧倒的に簡単なので、サーバーに詳しくない方や面倒な設定を省きたい方はこの方法をおすすめします。

  4. STEP

    サーバーの契約内容を記入する

    それぞれの項目の設定は以下を参考にしてください。

    サーバーID 変更なし
    プラン X10
    WordPressクイックスタート 利用するにチェック
    サーバーの契約期間 12か月(推奨)
    ここは自由に選択してください
    取得ドメイン名 自由に設定してください
    ブログ名 自由に設定してください
    ※後で変更可能です。
    ユーザー名 自由に設定してください
    パスワード 自由に設定してください
    メールアドレス 連絡がつくメールアドレスを設定してください
  5. STEP

    お客様情報を入力する

 

以上で完了です。

 

設定完了後に、設定したログイン情報でワードプレスにログインすることができます。

 

他のレンタルサーバーやエックスサーバーの別プラン申し込みだと、ドメインやSSLの設定など手間がかかり面倒です。

 

間違いなくこの方法が一番簡単なので、迷わずエックスサーバーで申し込みを行ってください。

 

ドメイン無料キャンペーンを行っている今がチャンスですよ!