mixhost【ワードプレスのインストール手順】

ワードプレスを利用するサーバーを探しているなら、「mixhost」はおすすめのレンタルサーバの一つです。

 

私はWEB系エンジニアとして仕事をしているので、どのサーバーが良いかを本音でお伝えできます。

 

今はどのサーバーもワードプレスが簡単にインストールできますし、料金が安いレンタルサーバーはたくさんあります。

 

それでもmixhostが一番の理由は以下のメリットがあるからです。

 

mixhostのメリット
  • ドメインが1つ永久無料キャンペーン中
  • 12ヶ月以上の契約でサーバー代が半額(プレミアムプラン以上)
  • 無料で独自SSLが使える
  • 高速で安定しているアフィリエイターご用達の実績
  • ワードプレスが90秒でインストールできる
  • 30日間返金保証

 

まず一番のメリットは、ドメインが1つ永久無料で使えることです。

 

普通にドメインを取得すると月1000円前後のかかる料金が、永久に無料なのは大きいです!

 

ちなみにWEBプログラマーとして正直にお伝えすると、値段が安いサーバーは他にもあるのですが、ドメインなどを含めたトータルコストで考えるとmixhostがイチオシになります。

 

あとWEBサイトを安定して運営できるという意味でも、mixhostを使って3年以上なりますがトラブルに見舞われたことはありません(他サーバーではサーバーが落ちてサイトが表示されないなどありました)。

 

しかも今ならスペックの高いプラミアムプランが12ヶ月以上の契約で半額(これは他のサーバースペックを大幅に上回っています)。

 

キャンペーン中の今のうちに利用するのがおすすめです。

 

mixhostに申し込む【キャンペーン】

 

ワードプレスのインストールが簡単

 

ちなみにmixhostをお勧めする理由は、ワードプレスがとても簡単で90秒で誰でもできるからです。

 

どれだけ簡単か、実際の手順を公開するので参考にしてください!

 

  1. STEP

    mixhostの申し込み

    「今すぐお申し込み」をクリックしてください。

    今はプレミアムプランが12ヶ月以上で半額のキャンペーン中なので、プレミアムを使ったほうが絶対にお得です(スペックが高くコスパがとても良いです)。

  2. STEP

    「レンタルサーバーのプラン」を選択

    WordPressクリックスタートを選択してください。

    サイトのタイトルはインストール後に変更可能です。

    ユーザー名とパスワードはログインするときの情報なので、忘れないようにメモしておきましょう。

     

  3. STEP

    ドメインを選択する(取得したいドメイン名を入力)

    利用できないドメインを入力すると以下の画面になります。

    Whois情報公開代行無料は必ずチェックしてください。

  4. STEP

    会員情報を入力します。

  5. STEP

    支払い方法を選択する

    ※クーポンは今回のキャンペーンと併用できないため無視でOKです。

    メールマガジンも特に必要なければ「いいえ」を選択しましょう。

    入力が完了したら、利用規約に同意をして「お申込み」を行いましょう。

 

以上で完了です。

 

設定完了後に、設定したログイン情報でワードプレスにログインすることができます。

 

他のレンタルサーバーだと、ここまで簡単にインストールできませんし、ドメインやSSLの設定など手間がかかり面倒です。

 

間違いなくこの方法が一番簡単なので、迷わずmixhostで申し込みを行ってください。

 

ドメイン無料キャンペーンやサーバー代半額のキャンペーンを行っている今がチャンスですよ!